penguincookie’s blog

反応の悪いキーボードを必死で叩きながら綴る日々のどうでもいい日記

先週ぶりです


ついに連続更新記録も途絶えてしまいました

記録、13日(しょ、しっぺぇ〜〜〜〜


こんにちはこんばんは或いはおはようございますペンギンクッキーです



いや、土曜日はね、覚えていたんですよ

なんなら下書きまでしてたんですよ

パソコン弄ってたついでに

でも外出中で、しかも何故かWiFiに全く繋がらなくて

家帰ってからアップしよ〜〜って思って気づいたら月曜日でした



そうですね、では、書き込めなかった分土日の話でもしましょうかね


土曜日は、よ〜〜っし勉強するぞぉ〜〜って前日の夜に思っていたので7時に目覚ましがなるようにセットして、10時に起きました


それでも11時過ぎには支度を終えて、母が駅まで送ってくれるとのことだったのでお言葉に甘えて車に乗りました

道中お昼ご飯の話になり、どうせならと駅に行く前に二人でファミレスに寄りました


ファミレスを出たのが13時


今度こそ駅まで送ってもらいましたが、勉強の前に私にはいくつか済ませなければならない買い物がありました

靴がね、金曜日に壊れてしまったものですから

他の靴も先々月にアスレチックで遊んでたときに壊しちゃいましたしね、深刻な靴不足だったので買いに行きましたし、その場で壊れた靴から新しく買った靴に履き替えました


それから切れかけていたクレンジングを買い、土曜日から始まったピカチュウ一番くじを引き、その他諸々色々散々購入してようやく勉強場所に選んだまん喫に着いたのが15時


いやはや、家を出てから4時間も経つとは

リスケしてリスケ


さてさて、そんな感じで予定が押しに押しまくってやっと入ったまん喫ですが、これがまた、なんというか、勉強には向いていない場所だなぁと


1人でまん喫に行くのはこれが初めてだったのですが、あそこはねぇ、パソコンと漫画があれば生きていける私みたいな人間にとってはただの楽園でしかないですね


もしかしたら我が家より快適なのでは?


というのはさすがに言いすぎたとしても、まん喫のおかげで露伴の最新作も読めたし(クラウンはなかったので血界戦線は読めなかったが)他の気になっていた作品もパラパラと確認することができました


ちなみにそこのまん喫、埼玉が舞台の作品というコーナーがあったのですが(私は埼玉県民です)そこにシャーマンキングがどどーんと並んでいたのが印象的でした

そうなんですよ、ふんばり温泉は地味に埼玉なんですよ

ふんふんばりばり働いて〜っつって



そんな感じでまぁ、身にならないというか、勉強どころではない状態でしたので、4時間滞在してめくったテキストなんと4ページ


しゅごい!1時間1ページかな????

辞書を片手に知らない言語で書かれた書物を読んでいたとしてもここまではかからないかもしれない


つまりすなわち全然全く捗らず、時間だけが過ぎ行きまん喫を出る頃には既に午後7時


いやいやしかし流石の私もこれでこれっぽっちの成果で帰るわけにはと思い、ドトールへ行き3時間ほど勉強をしました


割と集中してたつもりだったのですが、蓋を開けてみれば結局3時間かけて1単元しか終わらなかったので、まぁ、どの道こんなもんなんでしょうね



そんな感じで家に着いたのは11時くらいなもんですから結局寝るのも遅くなって、日曜日はお昼に起きました


しかしね、日曜日なんだからいいじゃないって、なんならもうちょっと寝てればいいのにって思いますよね?


でもね、今週の日曜日はいつもの日曜日とはちょっとちがったのです



なんと土曜日の夜11時半頃に、会社に誘ってくれた友人からLINEがきまして、


明日時間あったらSkypeで勉強会しましょう


と。


うおおおおマジかーーー..................


いや、いや......ありがたいことですよ?

糞忙しい中私なんかに貴重な休日の、貴重な時間を割いてくれるってんですから


テンション下げてる場合じゃありません



えっと、2時から4時くらいなら空いてます!




嘘でーーーーす!!!丸一日空いてまああああす

いえーいぴーすぴーーーす



ちゃんと勉強しましたよ......

我が家の糞WiFiは私の部屋までちゃんと届かないのでリビングで

家族には静かにしてもらうよう協力を要請して


でも勉強会の甲斐があって(笑)、割と学んだ(気になれた)と思います


これからは毎週のように勉強会が開かれるということにさえ目を瞑れば、感謝しかない感じですね


そんで勉強会のあとはガンダム見て、オルガ熱いわ......っつって、1週間できなかったネットサーフィンをして、眠りにつきました



今朝も頑張って起きて会社まで行って勉強して今は電車に揺られています

眠すぎて吐きそう



はぁ〜〜〜今月いっぱいで基礎固めを終わらせないとってかんじなので、精神的に益々辛くなっていきますが、とりあえずなんとか明日もちゃんと起きれるようにって祈りながら今日はこの辺で失礼させていただきたいと思います





Get Ready For It/TAKE THAT を聴きながら