penguincookie’s blog

反応の悪いキーボードを必死で叩きながら綴る日々のどうでもいい日記

クリスマスなどなかったのだ


今朝方は結構な雨でしたが、お昼頃にはもうスピッツの春の歌の再生回数が伸びそうなくらい、春めいた陽気となりましたね


今日に限って私は首に貼った湿布が剥がれないよう、プロテクターとしてネックウォーマを付けていたので、今無駄に荷物が多い状態です

タイミングェ......


ちなみに寝違えの痛みはやっと引いてきて、明日あたりには全快するかな?といった感じです




さてさて、昨日は結局ホテルが見つからなかったので真っ直ぐ帰ることにしました


もう少し粘ってみても良かったのですが、靴がね、壊れまして


ストラップを通しているところがブチっと取れてしまいまして


この靴、ストラップがないとシンデレラのガラスの靴のごとく脱げ落ちてしまうんですよ


シンデレラのごとくは靴が脱げた結果幸せをつかみましたが、王子様のいない私ではただただ不幸の掴み取りにしかなりません

既に両手いっぱいの不幸を抱えているのに容赦なく積んでいくスタイルには脱帽です

負けを認めざるを得ません

あぁ、そんなに積んでしまっては崩れてしまいますっ......!

泣き崩れます




まぁそんな感じで、今日も今日とて別に何もいいことはありませんでした

首の痛みだって、良くなっているというのはつまり、悪かったという前提があるのですから

その罠には引っかかりませんよ

相対的な幸福など所詮まやかしなのです



あ〜〜、幸せの絶頂で死にたい




そういえば新しい書籍を買いました

この前買った本もまだ読み終わっていないのですが、正直ここ数年、本という形になると途端に読めなくなるというか、一気にガッと読み進めることができなくなってしまったんですよね

読まないのに持ち歩くのは嫌だしって思って持ち歩きすらしなくなるともうダメです

下手したら一生読まない


なので今回は電子書籍にしてみました

最近ちょっと、こっち界隈......趣味的な意味での、私の属する界隈で話題になっていたもので、試し読みをしてみたら結構さくさく読めたので、これならきっと読み切れると信じて1400円課金しました


課金という言い方が正しいのかわかりませんが




課金といえば、

私はあまりハードに関わらずゲームをしない人間なのですが、Fateスマホアプリは配信日からずっと続けています


しかしこれがねぇ、いや、キャラゲーなのはいいんですけど、ガチャがねぇ、もうほんと、糞の極みといいますか


一昨日あまりにも現実が辛くて頭がボーッとしていたときに、何となく1万課金してしまったのですが、ただの大事故

キャラと礼装(装備)が入り混じったガチャという、そもそもが糞設定なのに、星5キャラより星4礼装の方が排出率高いとかそういうあれなんですよ

10連回して星3キャラ2体しか出ないとかザラなんです


もうね、アホかと

初期の頃にやっぱり1万程課金して糞ガチャと気づいてから課金はしてなかったのですが......疲れって恐ろしい


改めてもう二度と課金はしないよう心掛けます

金枠全然こねーし......




ま、いいよね

1万なんて1日遊びに行くか行かないかの差だし


ということで、今日はこの辺で




ebb and flow/Ray を聴きながら