penguincookie’s blog

反応の悪いキーボードを必死で叩きながら綴る日々のどうでもいい日記

この歳になって勉強とお友達になれようとは


最近、会社内限定ととは言え、勉強をしているときだけ幸福を感じるようになりました



こんにちはこんばんは、或いはおはようございますペンギンクッキーです


私の人生、遡れるところまで遡ってみても勉強が楽しいと感じたことは一度もありませんでした

授業中は必死で遊び、休み時間も遊び、放課後も遊んでいました

テスト前日に叩き込んで、テスト用紙に書いた瞬間忘れるという人生を送ってきました


そんな私ですが、ようやく割り振られていた仕事が(多分)終わり、数日ぶりに参考書を開くことができました


もうね、幸せ


資料を読んでも意味のわからない、頑張っても合ってるのかわからない仕事を唸りながらやるよりも

ちゃんと読めば理解できる参考書のなんと優秀なことか


いつの間にか帰宅時間を過ぎていたってくらいに夢中になって解いていました


あぁ、楽しい!






相対的にね。




睡眠時間が足りてない時点で何も楽しくないんだよなぁ

しかも昨日寝違えた首がまだ痛くて、テンションあがりようがねーし


やっぱり今日も、帰してくれんかぁ(cv大泉洋)な1日を過ごしていました






さてさて明日はようやっと金曜日

明日帰らずどこかのホテルに泊まろうかと色々検索してみてはいるのですが、どれもなんかイマイチなんですよね〜〜

帰宅にかかる時間(2時間)を浮かせて勉強をしたいのでパソコンを持っていくつもりなのですが、中途半端に14インチでそこそこ重いせいで、明日ぶっつけで宿を探して見つからなかったときの痛手っぷりがやばいんねすよねぇ

普通に帰ろうかなぁ......


個人的には翌日鎌倉とか行きたいとか調子こいたこと考えているのですが、それはそれでどうなのとも思うし、そんな体力あるの?みたいな

1人だし



ん〜〜悩みますねぇ、

今電車に乗っているのですが、地元駅に着くまでにいい宿が見つからなかったら大人しく帰ることにしましょう



では、検索に戻りますので今日はこの辺で





Bravely You/Lia を聴きながら