penguincookie’s blog

反応の悪いキーボードを必死で叩きながら綴る日々のどうでもいい日記

イブにはいつもお世話になっております


昔、イブを一週間、毎食後に服用していたら真っ直ぐ立てなくなりました


こんにちはこんばんは、或いはおはようございますペンギンクッキーです



私の言っているイブは薬ですが、世の中が言うイブはクリスマスのことですよね


イブだってことをすっかり失念していまして、仕事終わりにお腹が空きすぎてパンを買って、電車を待つ間駅のホームで食べていたのですが、今日に限ってはこれはとても悲しい光景なのではと


あぁ、、あの人は今日という日を、何のイベントも無く終えるのだろうなと容易く想像できてしまうじゃないですか

探偵じゃなくても真実を見透かしてしまえるじゃないですか


これからハッピークリスマスを迎える人間は駅のホームでくたびれた顔をしながらコンビニのパンを貪ったりはしないんです



あぁなんて世知辛い

今日も今日とて世界は私に優しくない





いや、まぁ、いいんですけどね?

明日も仕事だし......光の速さで帰りたいし......



あと風邪気味




もうね、ここまできて風邪を引くのかと

あとちょっとでお正月なのに、このタイミングで風邪を引いても悲しいだけでしょうに




そういえば昨日キングスマンが我が家に届きまして、早速観ました

やはり面白い

教会でのハリーの戦闘シーンは勿論、どの戦闘シーンも楽しいのですが、それ以上にエグジーがねぇ、ほんといい子だよなぁと


赤ん坊や犬、母親に優しくて、仲間も庇うし、ハリーに自分の父親の話を聞いている時のあの嬉しそうな顔とかほんと......っ!!!


あと階段の降り方も好きです

エグジーと言うよりはタロンの降り方なのでしょうか

なんとも言えず、良いものがあります

あとランスロットが死んだ直後にハリーがアーサーに会いに行くときの階段の上りかたも好きです


何ですかね、昇降フェチにでもなってしまったのでしょうか


いやでも、もしこれからキングスマンを見るという方がいましたら、是非このあたりのシーンにも注目していただければなと


とてもグッとくるのですよ、ほんと






とまぁそんな感じで

今日はこの辺で失礼しますね



Give It Up/KC and the Sunshine Band を聴きながら