penguincookie’s blog

反応の悪いキーボードを必死で叩きながら綴る日々のどうでもいい日記

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ



いや、逃げろよ



今日も絶賛with吐き気と頭痛

こんにちはこんばんは、或いはおはようございますペンギンクッキーです




辛い............っ!!!!



開幕一番弱音で申し訳ありません(今更


しかしもう辛いのです

辛くて辛くて仕様がないのです


いやね、世の中やれ不景気だ、やれ非正規雇用者の割合が増えているだのと言ってますけどね?


別に仕事自体が無いってわけではないんですよ

少なくとも、辛いと思う仕事を辛いままに続ける必要はないわけですよ


結局正社員がいいって、就活頑張るとかそういうのだって、世間体とか、そういうのが一番でしょう?


将来のため?

今が辛い人間の将来が楽しいわけないだろ

そういう奴は何歳になっても将来のためって言って今を犠牲にするんだ


今が楽しい人生を送ってるってことは、昨日も今日も楽しかったってことだし、明日からもそうやって生きていくのであれば、明日も明後日も、生きている間ずっと楽しく過ごせるってことだろ




なんてのはまぁ、そんなうまい話があるだなんで本気で信じているわけではなく



でもまぁ、昔から

あるかも分からない未来のために今を犠牲にするのは嫌だって思ってはいましたね



いや、真実を話すのであれば、

つまり私は


勉強なんかしてないで遊ばにゃ損損!



って、遊び呆けていたわけですが



おかげで大学受験は失敗して、そこから7年間フリーターをしていたわけですが



でもね?でもね?

フリーター生活って、やっぱそう悪いものじゃないんですよ

好きな時に好きなことをやる時間が沢山取れるので


旅行行きたいなって、4連泊くらい思ったらすぐ行けちゃうんです


そりゃ、将来のことを考えたら鬱々とすることもありましたよ?


でも、正社員になって、自由に使える時間もなくなって、旅行に行くのにも土日を潰すか有給を使うかしなくちゃいけなくて、

このままこの仕事を続けていかなくてはいけないのだろうかなんて考えては鬱々としてしまうより、よっぽどマシだったのでは?としか思えません



いやいや、そりゃ刹那的思考が過ぎるよと

思われるかもしれませんが、だって自分がいつまで生きてるのかなんてわからないし


お金が無くなって、どうにもならなくなって、辛くなったら死ねばいいけど、死んでからじゃ貯めたお金は使えないんだよ?






なぁんて、自分をどうにか正当化したくて色々理屈っぽく見せかけて駄々をこねてる私です


うっかり友だちの誘いで入社したせいで、常よりよっぽど辞めにくい


矢張り人の伝手に頼るのはよくないなと思いましたところで今日はこの辺で失礼させていただきたいと思います





Grim/Raujika を聴きながら





この曲を聴いていると、真夜中に裸足でどこかへ走り去りたくなります