penguincookie’s blog

反応の悪いキーボードを必死で叩きながら綴る日々のどうでもいい日記

愛は国境を越える


私の元へ来たことはないけれど




こんにちはこんばんは、或いはおはようございますペンギンクッキーです



昨今、社会が同性愛に理解を示し始めたり、

一方で異常者だと詰るものが居たりと、何かと賑やかですよね


いえ、別に

私自身、同性愛に関しては特に声を張るほどの意見は持ち合わせてはいません

理解のある人の意見も、ない人の意見も

全く完全に否定できることではないのでしょうから


ただまぁ、私の、リアルタイムな私の状況を言えば




BL小説を読んで涙を流しています





しかも電車内でね

もうね、やめようよ

何で私、公共の場でホモ読んで泣いてるのよって


思いますよ?

でもだって、気軽に読み始めた作品にこんなに心動かされるとは......


あ、もちろん、電車内と言ってもスマホで限りなく文字を小さくして読んでいるので......よっぽど人のスマホを覗き込むような糞人間でない限り、そういう意味でのご迷惑はおかけしていないのであしからず



いやはや何とも何とも


私自身、確かに比率としてはこういった作品を読むことが多いのですが、内容の良い作品でしたらBLGLNL何でもござれの精神です


薄い本買うお金がない?食費を削れば平気っしょ


みたいな感じで生きてきました

年末のビックサイトで残金100円になってもコピ本を買うか悩むくらい、欲望に忠実な人間です


今年も29日から開催のようですが、29日が仕事納めのため参加できません

私の本命は初日からなのに、とても悲しい


とは言え、ここ数年は通販にばかり頼ってあまりイベント自体行ってないんですけどね


昔は始発とか、全日参加とかしていましたが

最近はどうしても歳による衰えを感じてしまい、金でどうにかなるなら......と


でもねぇ、実際行くのが一番楽しいんですよねぇ

なんて言うんですかね、ちょっと文化祭とか、それ系の高揚感があります


買ってる最中はもうアドレナリン大放出で、気づくとぱんぱんの紙袋を4つ担いでたり

買い終わった途端一歩も動けなくなったり


あれは行った人にしか分からない楽しさだよなぁと


ただまぁ、物見遊山で行くところではないので、確固たる目的がないのであれば行くべきではないし来てほしくないなと


本当、戦争というか、合戦というか

ちんたら歩くなカートを引くな、お前のせいで買い逃したらどうするんだ

と、鬼のような形相ですから


ただただスマートに、人波を上手くすり抜け最短距離を結んで目当てのものを効率よくゲットする、

買い物が終わるまではそのことしか考えていません

機動力が落ちるのでぼっち参加、ぼっち行動が基本です


開場までの時間潰しも、少し前までは某掲示板の実況スレとかで潰せていたのですが、最近はみんなツイッターに流れてしまってなんとも寂しい限りです


10時開場時のレスだけで2スレとか使ってた頃が懐かしい(懐古厨




そんな感じで、今年行かれる方は頑張ってください

冬は海風をもろに食らうので正露丸とホッカイロ必須ですが、会場内は死ぬほど暑いので

厚着のし過ぎは禁物です


私は泣きながら年内最後の仕事をします





ではでは、今日はこの辺で





スピラーレ/牧野由依 を聴きながら