penguincookie’s blog

反応の悪いキーボードを必死で叩きながら綴る日々のどうでもいい日記

師が走る様を2階のカフェから見下ろしたい


こんにちはこんばんは、或いはおはようございます。ペンギンクッキーです。


ついに今日から12月

今年も残すところ僅か1ヶ月となりました

朝夕は流石に冷え込み始め、お身体を壊してしまった方もいらっしゃるかもしれません



私です。



喉に凄まじい痛みを感じています

SNSで知り合ったオーストラリア在住の台湾人にオススメされた龍角散を舐めまくっています

龍角散しゅごい。しばらく結構楽になる。しゅごい。



しかし月は変われど仕事は変わらず

風邪をひこうが髪が抜けようが、会社があり社会が成り立っている限り苦労は続きます


今日も今日とて最早寝違えた人よりも長時間首を傾げてはうんうん唸っておりました

早く楽になりたいものです



さてさて、昨日は早速てんこもりの愚痴に更に愚痴をトッピングして悲壮感で塗り固めたような内容をつらつらと書き連ねてしまいましたので

今日は私の日常そこまで悲壮じゃないよアピールでもしたいなと思いまして、

12月になりましたし、この場をお借りして楽しかった1年を振り返ってみることにします

ここからは私のリア充自慢ですが、よろしければお付き合いくださいませ



まず1月、妹の成人祝いに家族で下田に旅行に行きました

冬でしたので海は寄りませんでしたが、代わりにホテルの温泉を思う存分楽しみました

お食事のお世話をしてくださった方がなかなか面白い方で、母がサザエの中身がどうにも取り出せないと困っているときに

お任せください!

と自信満々に請け負い、思いっきり力を入れてサザエに向かっていった結果サザエの殻が凄まじい勢いで思いっきり飛んでいってしまうという事件を起こしてくださったたり、会話をしていてもなかなかおとぼけていて、食事の間、家族全員爆笑しっぱなしでした


2月は友人に連れられスノボデビューをしました

2日かけてようやく木の葉滑りができるようになりましたが、それから1カ月間はスノボ中に打ち付けた尾骶骨の痛みに呻くはめになりました


3月は10年来の友人たちと箱根へ旅行に行きました

噴火レベルの上がる直前でした

我ながらいいタイミングだったなと


4月は妹と京都へ

京都へはよく1人で旅行に行っていまして、だいたい有名どころは回ってしまっていたので思い切って京都水族館

ここ数年、水族館によく行くようになったのですが、京都水族館のイルカショーは今まで見てきた中でも1番のお気に入りです

イルカだけでなくスタッフの方達のパフォーマンスも素晴らしいので、もし京都へ行く予定のある方は是非!


さて、調子こいて4カ月連続で旅行に行ったせいでこのあたりで貯金が尽きますがまだまだ遊びます

お金がある限り、使い果たすのが私です


5月は......なんかどっか行った気がしますが思い出せません

合コンとかしたかも


6月は数年ぶりにディズニーシーへ!

クズな人間しかいないクズ女というグループがありまして、

えぇ、もう、本当におっ!クズぅ!みたいな人間しかおりませんものですからもう気楽で気楽で

勿論他の方に迷惑をかけるようなタイプのクズではありませんのでそこはご安心ください

ちなみにこの時本当にお金が無かったのですが、見かねた母1万5千円を渡してくれました

遠慮せず貰い受ける私

クズでもいいのです。健康でさえあれば────


7月は妹とランドへ

多分この時は6月末に入ったお給料で遊んだはず


8月はみなとみらいで大料発生したピカチュウに会いに行き、その足で品川のエプソンの水族館へ行き、更にその足でスカイツリーに行くという意味のわからないスケジュールをこなしたり、お盆には友人たちとはとバスツアーに参加したりとなかなか有意義に過ごしました

お盆のはとバスツアーは凄いですよ、定員40名のところ参加者なんと10名のみ!

しかもそのうち5名は私たちです。思いがけず半数を占めてしまいました。

あと確かインサイドヘッドを見ました

バイト先に映画館がありまして、そこでバイト終わりに、1人で

レイトショーだったのですが、ただでさえ客がいないのにスクリーンが明るくなったころには最早私と、前の方に女性が2人のみとなっていました

不意にそのうちの1人が振り返り

「え、ひとり......?」

と呟いたのを思い出すと今だに少し涙がでてきます

えぇ、えぇ、1人ですよ

25歳独身女がぼっちでレイトショーのインサイドヘッドを見ながら号泣していましたよ


それが何か?



9月はなんだろうな、飲み会とかしてたな

あと多分マッドマックス観ました

やはりレイトショーだったのですが、インサイドヘッドよりも人はいましたし、1組のカップルを除けば皆ぼっち鑑賞だったという素晴らしさ

V8!!!

そして友人から会社に来ないかと誘われました(不穏な空気)


10月は序盤でバイトを辞めて、会社勤めを始めたら遊べなくなるもんね!という言葉を免罪符に随分遊び呆けていました

キングスマンにハマり2回観ました

BDも予約済みです

私もキングスマンになりたいと思いました(小学生並みの感想

下旬にはひたち海浜公園へ行きました

アスレチックではしゃいだ結果ヒールが壊れましたがとても楽しかったです


さてさて11月

朝5時に起きて2時間かけて会社まで行き、訳のわからない作業を騙し騙しやり、帰ってくる頃には8時9時

緊張からか最初の頃は眠れず、毎日3時間未満の睡眠で死んだように生きていました

ただ、以前から観たいと思っていたコードネームu.n.c.l.eはちゃんと観に行きました

2回も。

いやいや、2回も観る予定はなかったんですけどね?

イリヤとギャビーのダンスシーンが可愛すぎるのが悪い

作品中最も可愛いのはギャビー(ヒロイン)ですが、最も萌えるのはイリヤ(ガタイのいいロシア人主人公)です

可愛すぎかよ

あと素晴らしい腰つきのソロ(プレイボーイなアメリカ人主人公)のエプロン姿も拝めます

オススメです



はてさて、頑張って振り返ってみましたが、

なかなかどうして楽しい1年だったのではないかと改めて思いました


まぁしかし、世の中には終わり良ければすべて良しという言葉がありますし私もその言葉には力強く頷きますが、逆もまた然りとなると果たしてこの1年がいい1年だったのかは分かりませんね


とりあえず、今月後半にゲットできるジョジョのEoHとキングスマンのBDを楽しみに

死なない程度に、死んだように生きていこうと思います



それでは今日はこの辺で



坂本真綾のHelloを聴きながら