penguincookie’s blog

反応の悪いキーボードを必死で叩きながら綴る日々のどうでもいい日記

ペンギン、会社辞めるってよ


という夢を見たのさ



こんにちはこんばんは、或いはおはようございますペンギンクッキーです


今日は起きた瞬間から現実が辛く感じられ、憂鬱なまま無為に無闇に椅子に座り読めもしないコードと睨めっこをしていました


普段は9時出勤、5時半退勤なのですが

今日は6時から会議があると。


何故勤務時間外に......????

当たり前のように、しかも退勤時刻を30分も過ぎてから始まった会議が長引き只今8時、やっと会社をでることができました


ちなみに私以外の方はまだ会社でパソコンとにらめっこをしています

社長に至っては昨日の時点で次に帰宅するのは金曜日だと言っていました


人生とは


深く考えさせられると共に、深く考えたら負けなのだろうなとも思う今日この頃です



そうそう、今日は本当に辛くて

よし、もう辞めてやるぞ!俺は会社を辞めるぞジョジョー!と心の中で叫びながら会議に参加したのですが、そこで社長が徐に

明日から10時出勤でいいよ、朝辛いでしょ

と言ってきまして


もうね、辛いことも悲しいことも全て忘れてヒャッホーて叫んだよね。心の中で。


いやまぁその分帰宅が1時間遅くなるのであまり変わらないといえばそれまでなんですけど、

それでも死ぬほど寝つきの悪い私にとってはこの1時間は大きいのです


これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな一歩である


わかる、わかるよニールさん


さてさて、そんな感じで

明日から10時出勤でーす!いえーいぴーすぴーす




まぁ、今日は10時帰宅なんですけどね。


いつもより2時間遅い‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎




そんなかんじで、なんとかもう少しだけ頑張ってみようと思いました




UNIZON SQUARE GARDEN/シュガーソングとビターステップを聴きながら